ペタグーグミ

最近のお気に入りのグミの一つ

 

f:id:manpukumachan:20220414224310j:plain

ペタグーグミ ピーチ味

厚みのなさが他のグミにはない食感で面白いです。

フレーバーはピーチの他にメロンソーダ味も食べたことがありますが後者の方がすきかな。

見た目もなかなかシュールでかわいい。

CMも耳に残りますよね(笑)

f:id:manpukumachan:20220414224629j:plain

裏面

ハード系のわりにカロリーは200kcal以下で控えめ。

でんぷんが含まれていないからだと思います。

ハード系のグミは硬さをつけるためにでんぷんが入ってることが多いです。

でんぷんは糖質なのでこれが入るとカロリーが高くなりがちなんですよね。

なのでダイエットにはゼラチンなどのみで固めるソフト系のグミの方が適していると思われます。

まあハード系が好きなので食べますが・・・。