2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生カスタードシュークリーム

随分と投稿があいてしまいました・・・。 みなさんはどんなシュークリームが好みですか? 私はホイップとカスタードのダブル絞りのシュークリーム! 皮はクッキー生地っぽいのが好きです。 私の好みとは少し違いますが、最近大ヒットしているらしいシューク…

meiji THE Choclate TRIAL6

先日スーパーのワゴンでこんなものを発見しました。 meiji the chocolateの食べ比べセット! べネズエラ、ペルー、ブラジル、ドミニカ共和国産カカオのチョコレートが入ってます。 中はこんな感じ 開けた瞬間カラフルなパッケージできれいにチョコが並んでて…

カッサータアイスバー

今日はとても暖かかったですね。 仕事で動き回っていると暑いくらいでした。 それで無性にアイスが食べたくなったのでセブンに寄り道してこちらをゲットしてきました。 カッサータアイスバーです。 価格は180円くらい。 カッサータって最近コンビニの冷凍ケ…

わたしのピアスコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 集めているものなんてこれといってないなぁと思っていたのですが気づいたら増えているものがありました。 ピアスです。 ピアスって300円くらいでかわいいものが売っているのでついつい買ってしまうんですよね。あと、ハ…

グミ

最近のマイブーム「グミ」 私はコーヒーを結構飲むので、おやつとしてコーヒーに合うチョコやクッキーを好んで食べていました。 ですが最近はまっているのはコーヒーとはまったく合わない「グミ」です。 同僚からおすそ分けしていただいたことがはまったきっ…

引っ越し

今週のお題「引っ越し」 私は一年前、就職を機に実家から今の家に引っ越しました。 ゼロベースから家具などをそろえて、自分の空間を作っていくのはとても楽しかったなぁ。 そうそう。友人に引っ越し祝いに頂いたコーヒーの木が一年で一回り大きく成長しまし…

ジム

最近ジムに通い始めました。 食べるの大好きな分運動しないとなと思いまして。 帰ってくるとくたくたになってしまってブログを書く手が進みません・・・。 美味しいもの見つけたら更新します!!

自分用チョコ

こんばんは。 バレンタインに自分用に購入したチョコレートを紹介していなかったのでここで紹介いたします。 ル・ショコラ・アラン・デュスカのものです。 もともとフランスのお店ですが最近六本木、日本橋に出店したみたいです。 lechocolat-alainducasse.j…

生クリームとホイップクリーム

こんばんわー 先日こちらの記事で不二家のシュークリーム 金と銀を紹介しました。 manpukumachan.hatenablog.com この商品の原材料がこちらです。 生クリームとホイップクリームが使用されていますね。 皆さんこの二つの違い知っていますか? 簡単に言うと原…