カッサータアイスバー

今日はとても暖かかったですね。

仕事で動き回っていると暑いくらいでした。

それで無性にアイスが食べたくなったのでセブンに寄り道してこちらをゲットしてきました。

 

f:id:manpukumachan:20220316222812j:plain

 

カッサータアイスバーです。

価格は180円くらい。

 

カッサータって最近コンビニの冷凍ケーキとかでちょこちょこ出てきてますよね。

ブームとまではいってないようにおもいますけど・・・。

 

以下Wikipediaより引用

カッサータ(Cassata)またはカッサータ・シチリアーナ(Cassata siciliana)は、シチリアの伝統的なスイーツである[1][2]果汁リキュールで湿らせたスポンジケーキに、カンノーロの中身にも使われるリコッタチーズ果物砂糖漬けを重ねたものである。これにマジパンの殻をかぶせ、ピンクか緑色のアイシングを行って、デコレーションしたものである。果物の砂糖漬けやドライフルーツナッツを混ぜたナポリタンアイスクリームのことをカッサータと言う場合もある。

 

今回のアイスバーは洋酒漬けミックスフルーツやアーモンドが混ぜてありました。

中身の写真撮り忘れた・・・。

 

アイスって普通食感は単調ですよね。

このカッサータアイスバーは具材がたくさん入っているので食感も楽しむことができます。

食感フェチにはうれしい!

 

また、生クリームのコクがありながらさっぱりとしたチーズ風味のアイスと

フルーツの甘酸っぱさがよく合います。

 

サイズは比較的小さめですが満足感もあり!

とても美味しかったです。

 

今までにないアイスだと思います。

気になった方はぜひ!!