生カスタードシュークリーム

随分と投稿があいてしまいました・・・。

 

みなさんはどんなシュークリームが好みですか?

私はホイップとカスタードのダブル絞りのシュークリーム!

皮はクッキー生地っぽいのが好きです。

 

私の好みとは少し違いますが、最近大ヒットしているらしいシュークリーム食べてみました。

f:id:manpukumachan:20220331214025j:plain

 

ローソンの生カスタードシュークリームです。

 

カスタードを堪能できるシュークリーム。おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したカスタードシューです。卵のコク・風味が感じられながらも後味すっきりとしたなめらかなクリームを、香ばしくくちどけのよいシューパフに詰めました。 

 

ローソンHPより

 

カスタードにとにかくこだわった模様!

「生」というのは低温で作ったカスタードのため名前に入ってるみたい。

 

断面はこんな感じでした。

f:id:manpukumachan:20220331214524j:plain

 

こっくりした黄色の濃いカスタードですね。

さすがにカスタードにこだわったと謳っているだけあります。

あと気になったのはバニラビーンズの粒が大きさが不均一な感じで存在感があること。

 

食べてみるとクリームはかなり甘さ控えめ。ぽってりとしています。

皮は普通かな・・・。

 

おいしいけど大ヒットするほど?と正直感じてしまいました。

やっぱり私はダブル絞りがすきだなー

 

カスタードにこだわったスイーツはシリーズものらしいので今後の商品にも注目ですね!